に、行ってきました!

高校時代の後輩ちゃんと(* ˘ ³˘)♡*


白金台のアーヴィングプレイスは、外観から内装までウッドな感じ。
image

ランチも兼ねていたので、後輩ちゃんはマッサマンカレー、わたしは鶏飯を頼みました。

デザートは苺のヴェリーヌ(ガラスの器に入ったパフェのようなもの)。
image

鶏飯はジャスミンライスで、昔食べられなかったパクチーが入っているということでドキドキしながら食べました。

が、美味しかったなぁーー! 独特の風味が、むしろ良かった。大人になってる……!

ヴェリーヌは苺の甘酸っぱさとアイスの甘さが程よく。上に乗ってるカリカリが特に美味しかったです(´。✪ω✪。 ` )


夜は原宿にあるネスカフェへ。クリスマスということで、大きな木琴が置いてあるのです。

1日フリーマグ(珈琲おかわり自由、オリジナルクリアマグ付き!)を頼むと、1度だけiPadを使って特殊な注文が出来、中央にある巨大木琴が鳴る……という。
image

image

image

さらに、これを利用することでオリジナルオーナメントも貰えます!
image

何から何までお得。カフェ梯子だったので、食事をすることはできませんでしたが、食べ物も美味しそうでした!